除雪

テレビで連日騒いでいますが、富山もついに大雪の朝を迎えました。前日まではほとんどなかった積雪が、午前二時時点で約30㎝!まだまだ積もりそうな勢いで今も降っています。夜中の除雪出動もあって先ほど会社に帰ってきたところですが、今こうして目が冴えているうちにブログを書いているところ。今週から来週にかけては怒涛の除雪・拡幅・排雪Weekとなりそうで、まあ…やり抜くしかありません。

さて、先日作成したリフォーム専門部のページにも書いておきましたが、私たちにとっても初心を忘れることの無いよう、とても大切にしていきたい『横川組の基本的な姿勢』でもありますのであえてこちらでも書いておきます。私たちは、住まいに関する「ちょっとした困った」から「将来を見据えたご相談」まで、地域の皆さまに寄り添う工務店です。雨漏りや設備の不具合、間取りの使いにくさなど、日々の暮らしの中で生まれる悩みはご家庭ごとに異なります。だからこそ、私たちはまずお話を丁寧に伺い、住まいの状況とご希望を正しく理解することを大切にしています。必要以上の工事は行わず、本当に必要なご提案を。小さな修繕からリフォーム、新築まで、住まいの「困ったときに思い出してもらえる存在」であり続けたいと考えています。

私たちはハウスメーカーのように派手なイベントやCMを打つことはできず、悲しいかな新規のお客様は非常に少ないといえます。その反面、過去のOB客の皆様とのつながりは非常に深く、お声をかけていただけるのは約8割方OBの方々というように、過去の財産に支えてもらっています。

それは・・・

  • よい意味では信頼関係が成り立っている証拠
  • しかし見方を変えるとその信頼関係に胡座をかいてしまっていないか

お客様のほうから連絡いただけるということは大変有難いことですが、それは当たり前のことではなく長年積み重ねてきた横川組の家づくりの姿勢があるからこそで、これからも永続的に「困ったときに思い出してもらえる存在」であり続続けるために、丁寧な仕事はもちろん今まで以上に客様の『お困りごと』に耳を傾けていかなくてはいけないと感じています。

 

 

困ったときに

思い出してもらえる存在

であるためにやるべきことをやっていこう

 

SNSでも情報を更新しています

どうぞご覧くださいませ!